アイメイクの悩み事

アイメイクをするとどうしても困ることが1つだけあります。

それは、「アイメイクをすると目が異常に乾く」ということです。

すっぴんの時は何ともないのに、アイメイクをすると物凄く目が乾燥して辛いです。

メイクをしているときは勿論、落とした後も乾燥と違和感で目が痛いです。

因みにコンタクトなどはしていません。

よくインサイドライン(瞼の内側の粘膜にまでアイラインを入れること)と目が乾燥しやすくなる…とは言いますよね。

でも私はここ1年くらいアイライナーは使っていません。

それなのに乾燥は治らないんです。

今日はアイメイクはアイシャドーのみだったんですが、いつもより乾燥がマシな感じがしました。

なので、私の場合マスカラが乾燥の原因なのかなと思います。

取り合えず目薬をこまめにさしたり蒸しタオルを使ったりして対策を取っています。

私の場合、刺激の強すぎる目薬はさした瞬間はスッキリするんですが、5分もしないうちにまた乾燥を感じてしまいます。

なので、刺激の強すぎない目薬を使うようにしています。

昔は目薬が本当に嫌いだったのに今は嫌いどころか気持ちいいと感じているので人って変わるもんだなと思っています。
光脱毛器ランキング

カロリー計算

一日、3食をパスタにしたとする。
半分しか食べないから、カロリーは180キロカロリーかける3で480キロカロリー。
パスタソースが100キロカロリーで、合計780キロカロリー。
十分少ないと思うのだけれど。
間食はなし。
というか、食べるものがないので。
おなかがすきましたね。
でも、パスタしか食べるものがないのです。
パスタはもう飽きました。
食べたくない。
でも、ほかに食べ物がないので、それを食べるしかないのです。
とってもとってもおなかがすきました。
カロリーは780キロカロリーしかないのですね。
それをきいて、ちょっと安心しました。
一日1200キロカロリーをたべて、ちょうどいいとされているので、ダイエットにはちょうどいいでしょう。
毎日、8時に朝ごはんを食べています。
昼ごはんは夕方17時ごろがいいと考えています。
16時なら、相棒もやっているので、ちょうどいいでしょう。
再放送の相棒ですが。
それから、夜の20時ごろに、晩御飯として、またパスタを食べます。
それがちょうどいいでしょう。
ピザは、16時までに、頼むと、ランチのピザが食べられるので、それがいいです。
私もちょっとは我慢しなくてはいけません。
欲望のまま、生きていてはいけません。
ミュゼ亀戸

偶然の再会

近くの服屋がバーゲンをするようなので街に行きました。

昼飯タイムを過ぎた午後2時過ぎに行けばそんなに街も混んでないだろうと思ってゆっくり家を出る。
最初に行った店は混んでて、店員さんが整理券配るくらい並んでた。
とりあえず並んだんだけど、並ぶのあまり好きじゃないから30秒で飽きて他店へ。

が他店には目ぼしい物がなかったので再び最初に行った店へ。やっぱり順番待ちだけど頑張って並んでみた。
並び始めて数分が経った頃、2人隣の男性が私の方をじーっと見てくる。
何だこいつは?と思ってが知人でした。
思わず「おぉーっ」と発した。
すると男性は「ひさしぶり~」と挨拶をしてきた。

その男性は私が以前、携帯を街の噴水横ベンチで失くして探していた時、見ず知らずの私に声をかけてくれ一緒に探してくれた優しい人でした。

1年ぶりだろうか。
過去に顔を合わせたのは1回でお互い名前も携帯番号も知らない。

その男性は今日は女の人と来ていた。
1年前の携帯探しの件を再度お礼をいい
「彼女さんですか?」と尋ねる。
「いや、オレの嫁さんだよ」と。
へー若いのにもう結婚してるんだと感心してると、行列が動き始めたので私達はそこでお別れした。

偶然てけっこういいもんですね。
多分もう会えない気がするけど、心の中でお礼と共に奥さんと幸せにねと呟きました。

もしまたどこかで会えたら今度は飲みに行こー。
薄毛

今考えると何だったんだろうと思います

今考えると何だったんだろうと思います??。いきなり物流部門へ異動させられて、重い荷物を持ったり、各職場の荷物の集配をしたりしていました。

その仕事は雇っている運送会社の人と2人でやっていましたが、それが又、厄介でした。その人がウチの上司におべっかやおせじばかり言ってご機嫌を取るので(苦笑)。

流石に辟易としました。が、仕事なのでしょうが無いなとも思いました。でも、パソコンも使えなくて毎日「何の為に仕事をしているんだろう」とヤキモキしていました。

その前にいた部署が座ってパソコンを使って仕事をしていましたので、前の部署の前を通ると思わず涙が出ました(人前では泣きませんが「苦笑」)。

でも、そう言う仕事が好きな人もいるのにはビックリしました。若い人で「今は就職難で働けるだけ有り難い」「人間関係で気を遣わないので今の所が良い」。と言われたので。

人それぞれなんだなと感じました。でも、「こんな所で終われない」とは思っていました。その気持ちが有ったので2年間辛抱出来たと思います。

そして、今年の春に異動を言われました。座ってパソコンを使える部署へです。飛び上がって喜びました。今はそこにも慣れて毎日頑張っています。

でも、何で物流部門へ異動になったのかは未だに謎です??

頭が老化している?

今日近所のショッピングモールへ!
そこで使用できるポイントカードを今日こそは作ろうと思い、カウンターへ!
ポイントカードが増えすぎてしまって新たに作るのを最近は控えていたの。
でもよくいくし、還元率がいいから作ることに。といっても旦那が作ったらこれこれお得とか無料サービスがあるとか調べて進めてきた。
私はポイントカードをやたら作らない。縛られるのが好きじゃないし、買うものはほとんど同じ店で買うからそこのポイントカードで十分!
たくさんあるとお財布がおデブになっちゃうしね。高いお財布だったからポイントカードでパンパンとかは避けたいもんだ。

まあそんなこんなでポイントカードを作成しに。
住所や名前を書くだけの簡単なもの。嫌いなのがインターネットで登録するやつ。
めんどくさいし、パスワードを必ず忘れる…。
住所を書いて、フリガナのところで問題発生!
カタカナでフリガナを記入とあるがカタカナが出てこない文字があった。
カタカナの「ケ」!
一瞬頭が?ってなって固まってしまったわ。
度忘れかしら?
カウンターのお姉さんに聞いてやっと書けたわ。
なんでわからなくなっちゃったんだろう。
「ヌ」や「ネ」とかも私にとってちょっと不安なカタカナ。
大丈夫か、私…。
たまには頭を使わなきゃな!

インストールする際のただし書き

初めの頃はスマホにアプリをインストールする際に表示される、
ただし書きが不気味でした。
何せ初めてなものですから、有名アプリであっても、
どこからともなく嫌な予感が脳裏をよぎりました。
何か色々書いてあってそれでもよければどうぞ、
みたいな書き方ですから、やっぱり慣れないと恐いと思います。
中でも最初に気になったのが、スリープ機能を解除しますという部分でした。
スリープってほっとくと自然に画面が消えて、触るとまた点灯する、
あの機能のことだろうと思ったので、解除してどうすんのよと思ったわけです。
このアプリを入れると、スリープ機能が失われてしまうのではないかと、
思ったのでとりあえずは後にしておこうと、
一旦インストーるを辞めて情報収集することにしました。
調べてみると設定から自分でもオン・オフできることが分かったので、
少し不安は和らぎました。
そして、何千人もの人が使ってる人気アプリだということは、
そんなにやばくないんじゃないかと思い直して、
インストールを決行しました。
アプリは普通に動いてくれましたのが、
スリープ機能がどうなってるのか、
また設定のところを見たところ全く元のままでした。
ですからまだどういうことなのかよく分かりませんが、
特に不具合もないので適当に使っています。

海外旅行

海外旅行好きの私、20カ国くらい旅行したことがあります。
最初は、大学の卒業旅行でヨーロッパ主要10カ国を周遊しました。
フランス、オーストリアなどはもちろんすばらしかったのですがベルギーが予想していたよりずっとステキでした。
その後、OLになってから1年に1度のお楽しみとしてアジア、アメリカ方面、オーストラリアなどを旅行しました。
意外とよかったのがロシアで、エルミタージュ美術館や冬の宮殿などがすばらしかったです。
またアメリカのドラマや映画が大好きなので、ロサンゼルスやニューヨークはドラマの舞台を見たりして楽しかったです。
私は博物館や遺跡を見たりすること、ショッピング、グルメを楽しむことが好きなので、ハワイなどのリゾート地でのんびりしたり、自然を楽しむということは苦手です。
貧乏性のせいか、旅行へ行くと、朝から晩までびっしり予定をつめこんで満足するタイプです。
新婚旅行でハワイへ行ったのですが、夫はつかれて部屋で寝ているスキに私はショッピングに出かけてしまいました。
せっかく旅行に来ているのに寝ているなんてもったいない!やっぱり海外旅行は女友達と行って楽しみたいです。
今度行くなら、エジプト、トルコなど行ったことのない中近東に行ってみたいです。